unnamed-20

デビューライブが武道館でお馴染みの
MASOCHISTIC ONO BANDボーカルHIRO-Cだよ!
何を言っているかわからない人は、
「あーこいつまた神谷さん作ったんだな」
と思ってもらって大丈夫だよ!  

例のごとく、改造ねんどろいろっていうか、
ねんどろ顔パーツ流用しただけの別の何かになっているよ!!

 






6月と7月にMOBのライブがあって、
それ見たっけもういてもたってもいられなくて、
WF作業終わった瞬間にパテ盛り初めたから、
かれこれ作り始めてから3ヶ月以上経ってた〜
むかしのことあんま覚えてない〜


unnamed-2
unnamed-3







コントラポストとかいうやつを取り入れようと思って
試行錯誤した形跡がうっすら見られる?気が?するな???
ネットの解説見たけどいまいちピンとこなくて、
結局姿見の前で1人でずーっと何時間も、
ジョジョ立ちとパテの盛り削りを繰り返して、
明け方うっかり脇腹をつった時は切なかった…

unnamed-4unnamed-5
unnamed-6







骸骨マイクを持たせたかったんだけど、
1から作るの無理だろコレ!?て思ったので、
速攻で諦めて巡音ルカfigmaを買いました( ˘ω˘ )
マグロもついていて大変お得でした( ˘ω˘ )
ルカさんが届くまでは、
そこらへんにあった練り消しを、
適当に丸めて持たせています( ˘ω˘ )
他になんかなかったんかい( ˘ω˘ )

unnamed-7
unnamed-8






ダイソーかどっかで台座にちょうどいいビンのフタを見つけて、
しかも磁石くっつくフタだったので、
今回はねんどろスタンドは使わずに、
足の裏に磁石を埋め込んで固定することにしました!!


まず足の裏の水平をとります↓
unnamed-9



模型用のちっちゃい磁石を買ってきます。
今回はHQパーツの丸型5mm✕2mmでいきます↓
unnamed-11



足の裏を削って穴を開けて磁石を埋めます。
隙間に瞬着だばだば流し込んでむりやり固定。↓
unnamed-12



立った〜↓
unnamed-13



原型完成!!!
妖怪ウォッチおもしろいよね!!!!↓
unnamed-14






原型の捨てサフ作業と平行して、
顔を少しづつ描き込んでいきます。
ヨドバシの模型道具売り場でめっちゃ便利な皿見つけて
興奮しながら帰ったら駐車場で転んだ( ˘ω˘ )



右上の水色から時計回りに、
白眼影(クレオス74+クレオスGX1)
目のフチと眉毛(クレオス42)
白眼(クレオスGX1)
瞳明るいとこ(ガイアVO13)
瞳基本色(クレオス68)
瞳影(クレオス68+クレオス42)
unnamed-18



右上から順に、
眉毛(クレオス42+クレオス40)
まぶた(クレオス42+クレオス68+クレオス59+クレオスGX1)
unnamed-25






瞳描くと「い、いきてる!」って気持ちになっちゃって
すげえ楽しくてついやりすぎるから
いつも自制心と戦っている( ˘ω˘ )
身体の塗装中の写真はほぼない( ˘ω˘ )
スカーフの模様描くのめちゃくちゃつらかったー

unnamed-15
unnamed-16
unnamed-17unnamed-19
unnamed-24






そして完成ドン

unnamed-21




正面ドン

unnamed-22



お友達にリペお願いされてたにっこり顔ドン

unnamed-23






ずぼんだけジャーマングレーで塗って、
ジャケットと靴はブラックで塗ったのに、
つや消ししたっけまったく違いが分からないね…?
髪の毛もめっちゃ苦労して焦げ茶調色したのに
やっぱりまったく分からないね……?
写真くそこの…………


今回はなんでこんなに時間かかったかっていうと、
同時期にスプラトゥーン買って、
ダイナモに殺される日々を過ごしていたからなんですけど、
10月頭に神谷さんのお渡し会@札幌に行って
「イカばっかやってる場合じゃねえ」って目が覚めました。

だってさあ!!!!!!!
あんな至近距離でさあ!!!!!!!
「がんばってね、ざべすちゃん」って言われたらさあ!!!!!
いやその言葉いってくれってお願いしたの私だけどさあ!!!!
お渡されて会場出て階段登るとき、
胸がいっぱいでぼろっぼろ涙出てきて、
「頑張る、頑張りすぎて死んだってそれでいい」と思いました。

リーライ素晴らしかったァァーー
低いトーンで巻き舌でまくし立てる浦島太郎クソ男前ァァアー
年1じゃ少ねえだろもっとやれよ!!!!!!!!!!!!
頼むこの通りだ金はある!!!!!!!!!!!!!!

今月はお渡し会とおそ松ライビュとMBSとリーライで、
毎週神谷さんを見られるという信じられない1ヶ月じゃった…
年内はあと夏目行って遠征終わり…
2015年も駆け抜けたな…

リーダー作りながらMOBブルレイ発売速報待ちまーす。